女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場

パチスロで大勝ちできる日を夢見る女のスロットとパチンコ実践記。
QRコードでケータイから簡単アクセス♪


携帯で見る⇒http://slo.blog16.fc2.com/?m
    ?検索Help
▽最新の記事   

 

--------(--) --:--
→Permalink ○スポンサー広告
- comment |  - trackback | Page top↑

共有プラグイン『ポップアップ風メールフォーム』2type公開中♪ 

2007-10-27(Sat) 01:40

ポップアップ風メールフォーム(type-S/type-C)が共有プラグインに登録されました。(2007/10/26)

  1. ポップアップ風メールフォーム(type-S/type-C)更新履歴
  2. ポップアップ風メールフォームについて
  3. 主な機能・仕様
  4. type-Sのサンプル
  5. type-Cのサンプル
  6. 事前設定と変更方法
      ├ 新管理画面の場合
      └ 旧管理画面の場合
  7. 注意事項

 Update History 
【ポップアップ風メールフォーム(type-S/type-C)更新履歴】
2007-10-28
コピーライト・作者リンク表示部分を微修正。
10/28以前にDLされた方は再DL推奨。または、
<!--▼ コピーライト・作者リンク ▼-->~<!--▲ コピーライト・作者リンク ▲-->
を以下のHTMLと差し替えてください。

2007-10-26
ポップアップ風メールフォーム(type-S/type-C)公開。
(旧)ポップアップ風メールフォームをお使いの方(9/19以前にダウンロードされた方)は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。

■(旧)ポップアップ風メールフォーム更新履歴

2007-9-19
不具合のため公開中止。
JavaScript無効時にブログを閲覧すると、ブログレイアウトの崩れがあったため共有プラグインから登録削除。

2007-8-14
一部ブラウザで表示が異なっていた箇所を修正・変更。

2007-8-9
ポップアップ風メールフォーム公開。
(旧)ポップアップ風メールフォームは、共有プラグイン「第四のカラム」をアレンジさせていただき作成したのですが、 JavaScript無効時にブログを閲覧すると、※1一部を除くテンプレートでブログレイアウトが崩れる不具合がありましたので、ソースを全て見直し、新たにポップアップ風メールフォームを作成しました。
また、JavaScript無効時にもメールフォームが表示されるなど、仕様も変わりましたので、
9/19以前にDLされた方はお手数ですが再DLをお願いします<(_ _*)>
※1全てのテンプレートで確認してませんが、tableタグで構成されたテンプレートはJavaScript無効時でも表示が崩れないようです。

以下、(新)ポップアップ風メールフォーム作成にあたり参考にさせていただいたページです。
★FC2ブログ ユーザーフォーラム
折り畳みのカスタマイズ
メールフォーム以外でメール機能を設置する方法


【ポップアップ風メールフォーム(type-S/type-C)の主な機能・仕様】

■メールリンクをクリックすると、ポップアップ(別窓)風のメールフォームがあらわれます。サイドバーの縦幅をとらないので、すっきりコンパクトにメールフォームが設置できます。サイドバーの横幅が狭くてメールフォームを設置しづらいテンプレートにもおすすめです。(JavaScript有効時)

■メールリンク[メールはこちら]を文字表示orボタン表示から選べます。

■メールリンク下に折りたたみ開閉式のメールフォームを装備。(JavaScript有効時)

■JavaScript 未対応ブラウザや設定がオフの状態でもメールフォームを表示できるようにしました。

■窓の表示位置・サイズや色・メッセージなど、自由にカスタマイズOK♪

type-Sは、お使いのテンプレートのフォーム・ボタン・スクロールバー・フォントの設定が反映されますので、背景や枠線、文字をお使いのテンプレートと同じ配色にするだけでもブログの雰囲気とマッチするかと思います。

<< type-Sのサンプル >>
※下のメールリンクをクリックして、ココに[type-S]のサンプル(別窓)が
表示されない場合は上部or下部をご覧ください。


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら


type-Cは、フォーム・ボタン・スクロールバー(IEのみ)・フォントの設定が変更可能ですので、より自分ナイズにアレンジできます。

<< type-Cのサンプル >>
※下のメールリンクをクリックして、ココに[type-C]のサンプル(別窓)が表示されない場合は上部or下部をご覧ください。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



このプラグインを使用するにあたって少しだけ準備と変更していただきたい部分がありますので、以下の手順のとおり設定してからお使いください。
【事前設定と変更方法】

▽新管理画面の場合▽

(1)環境設定の【プラグインの設定】⇒【PC用 公式プラグイン】⇒[メールフォーム]を追加。
※すでに公式メールフォームをDLしている場合は(2)の手順へ。

(2)プラグイン管理画面の[メールフォーム]の【詳細】⇒アドレスバーに表示されている数字(#####)をメモする。(※数字は5桁以外の場合もあります)
例)→http://blog#.fc2.com/control.php?
mode=plugin&process=edit&no=#####

(3)このプラグイン[ポップアップ風メールフォーム]の【詳細】⇒[ポップアップ風メールフォームの編集]の【HTMLの編集】⇒<!--▼ メールフォームのHTML ▼-->~<!--▲ メールフォームのHTML ▲-->の下から3行目の"ここに数字"に(2)でメモしておいた数字を置き替える。(※全部で3箇所あります)

(4)[メールフォーム]の【詳細】⇒表示の設定で「表示しない」に変更。
※重要※ (1)でダウンロードした公式メールフォームのプラグインは削除しないでください。

★[メールはこちら]のリンク表示方法(文字表示orボタン表示)を選んだら、不要なメールリンクとスクロール部分は削除してください。


▽旧管理画面の場合▽

(1)環境設定の【プラグインの設定】⇒【プラグインの追加[公式]】⇒【その他プラグイン】⇒[メールフォーム]を追加。
※すでに公式メールフォームをDLしている場合は(2)の手順へ。

(2)[メールフォーム]の【HTMLの編集】⇒アドレスバーに表示されている数字(#####)をメモする。(※数字は5桁以外の場合もあります)
例)→http://blog#.fc2.com/xxxxx/admin.php?
mode=editplugin&action=html&no=#####

(3)このプラグイン[ポップアップ風メールフォーム]の【HTMLの編集】⇒<!--▼ メールフォームのHTML ▼-->~<!--▲ メールフォームのHTML ▲-->の下から3行目の"ここに数字"に(2)でメモしておいた数字を置き替える。(※全部で3箇所あります)

(4)[メールフォーム]の【設定の変更】⇒表示の設定で「表示しない」に変更。
※重要※ (1)でダウンロードした公式メールフォームのプラグインは削除しないでください。

★[メールはこちら]のリンク表示方法(文字表示orボタン表示)を選んだら、不要なメールリンクとスクロール部分は削除してください。


【※注意事項※】

■以下の環境で表示・動作確認済みですが、テンプレートによっては表示が異なったり、レイヤー(別窓)が正しく表示・動作できない場合があります。
-----------------------------------
□Windows XP
・Internet Explorer 6
・Firefox 2.0.0.7
・Netscape 7.1
・Opera 9.21
・Safari 3.0.3
-----------------------------------

■ポップアップ風メールフォーム(レイヤー表示部分)がflashやプルダウンなどと重なった場合、窓が下に表示されてしまうので重ならない場所に設定してください。

■(!)このプラグインの使用により発生した如何なる問題について当方は一切の責任を負いません。自己責任でご利用ください。また不具合については、可能な限り改善する努力はしますが修正の義務は負いません。


とまぁ、カタイコトも書いちゃってますが(^^;)ご自由にカスタマイズしてご活用くださいませ♪
HTML、スクリプトに関して知識はあまりありませんので、対応できない可能性アリアリですが(スミマセン。。。)質問・ご意見等あれば、この記事にコメください。
※レスが遅れる場合があります。ご了承ください<(_ _*)>


  
by おさDS

マ~ミ~ヤ~さぁ~~ん(´;ω;`)ブワッ
ちょっと前に覗いたときに全く見れないようになっていたので、
更新終了とばっかり思っていたら・・・
バッチリ復活じゃないですかー!!!
お兄さんは嬉しいですYO(;ωノ|柱|。。。

前回のプロフプラグインもしかり!
今回のメールフォームプラグインもしかり!!
FC2のプラグインはホント多彩ですよね~♪
触れば触るほどに、いじればいじるほどに、
移動して良かったなぁと実感しておりますw
俺もプロフ作ってみようかなぁ(´∀`*)ウフフ

次回の更新を楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ

Posted on 2007-08-19(Sun) 02:21 by おさDS [Edit]
>>おさDSさん by 女戦士マミヤ

おさDSさん、ご訪問Thanksデス!(*´▽`*)/☆
元気になったのね~^^
よかった♪よかった♪

FC2に移行決定なんですネッ!.+゜ヽ(^o^)人(^o^)ノ.+゜ワーイ!!仲間♪
これからもよろしく☆
おさDSさんのプロフ・・・
うーむ。。。気になりますぞ!


>ちょっと前に覗いたときに全く見れないようになっていたので、

せっかく覗いてくださったのにごめんなさいね。
あの時は、メンテ中だったのでページの表示がぐちゃぐちゃに・・・><
とても見れたモンじゃなかったんでアクセス休止にしてたんです。

今回も更新が遅れていますが(汗)
パチ&スロを引退するまでは、
このブログも細々とでも続けていくつもりです(*'-^*)v
閉鎖とか更新終了の時は告知しますので
それまではこの駄ブログをよろしくw

Posted on 2007-08-29(Wed) 13:15 by 女戦士マミヤ [Edit]
はじめまして!! by くまさん

こんにちわ!

くまさんと申します

「ポップアップ風メールフォーム」
利用してます(してたかなぁ。。。?)

不具合らしきもの、見つけたのでご報告しますね!

「ポップアップ風メールフォーム」プラグインを組み込んで
JAVASCRIPTをOFFすると、

画面の表示、めちゃくちゃになります...(汗

<div>
と</div>の数、あってないような気も...?


一応ご報告しておきますね!


また、こちらにも、遊びに来ます

ではまた!

Posted on 2007-09-18(Tue) 20:48 by くまさん [Edit]
>>くまさん by 女戦士マミヤ

くまさん、初めまして♪こんばんは。
ダウンロード&不具合のご報告ありがとうございます。
ご使用中ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

実は、JavaスクリプトOFFの状態だと
レイアウトが崩れることに
数日前に気が付いたんですが、
まさかこのポップアップ風メールフォームが
原因とは気が付きませんでしたorz
ご指摘いただきまして助かりました!感謝です!!m(_ _*)m

早速、ソースを確認中ですが
なにぶん知識が乏しいもので・・・
修正→再アップまで時間が掛かりそうなので
一旦、共有プラグインから削除しようと思います。

Posted on 2007-09-19(Wed) 02:36 by 女戦士マミヤ [Edit]
by くまさん

おはようございます!

なんか、恐縮しております。。。

修正のほう、気長にお待ちしております
これ便利ですんで、修正終わったら、また、利用しますね

ほんと、ごゆっくり、修正入れてくださいませ

また、遊びにきますぅ~(^^)

ではでは!!

Posted on 2007-09-19(Wed) 07:06 by くまさん [Edit]
>>くまさん by 女戦士マミヤ

おはようございます♪

いえいえ、こちらこそ恐縮です(´▽`;ゞ


>修正のほう、気長にお待ちしております
これ便利ですんで、修正終わったら、また、利用しますね

ありがとうございますっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。嬉泣
修正、いろいろ試してるんですけど
なかなか思うようにいかなくて・・・><

しばらくの間PCに触れないので、
かなりお時間いただくことになると思いますが
再登録した時にはまた使ってやってくださいませm(_ _*)m

Posted on 2007-09-20(Thu) 09:27 by 女戦士マミヤ [Edit]
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted on 2007-11-29(Thu) 13:13 by - [Edit]
メールフォームの表示位置について by はっち

マミヤさま
こんにちは、はっちと申します。
昨秋のブログ開設当初より、マミヤさまの、ポップアップ風メールフォーム、使わせていただいております。
ありがとうございます。
実は、今までの私メのPCはIE6だったので、何の問題もなかったのですが、先日IE7をインストールしたところ、ポップアップメールの別窓がかなり上部に開かれるようになりました。(最初は開かなくなった、どうしようと焦ったくらい・・)
指定の場所にないときは、上部か下部を見るようにというご説明もありますから、もしかして、これは致し方ないことなのでしょうか?
そうであれば、あきらめますが、もし、以前のように、クリックボタンの横に表示できる方法などありましたなら、教えていただきたいと思ってご連絡さしあげました。
よろしくお願いもうしあげます。

はっち 拝

Posted on 2008-03-17(Mon) 10:17 by はっち [Edit]
by はっち

上でご質問したはっちです。
申し訳ありません、位置つけの値を変更したら、
思うところの場所に設定できました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

Posted on 2008-04-03(Thu) 17:59 by はっち [Edit]
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted on 2008-11-11(Tue) 16:36 by - [Edit]
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted on 2008-11-21(Fri) 13:07 by - [Edit]
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted on 2009-04-22(Wed) 00:37 by - [Edit]
管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted on 2009-05-07(Thu) 11:45 by - [Edit]
Post a Comment   コメントの投稿












(非公開コメントにする)


レンタルサーバーホスティングブランド 壁紙求人


About me
  
  • Author:女戦士マミヤ 
  • ホールでスロと戦う女。日々、勝つことを夢見てスロに挑むが、ことごとくその夢は打ち砕かれる哀しい宿命。もう死兆星が落ちてきそうだ。
女戦士マミヤのプロフィールを見る♪

▽上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS 1.0 SLOTTER 女戦士バナー
Recent Comments
Recent Trackbacks
 ※マウスオンでトラバ発信元の記事文頭表示

Mutual Links♪

(2007/8/29)リンク切れ・相互リンクが確認できないブログ・サイト様を削除しました。
万が一、「リンクしてるのに削除されてるぞ!!
ヾ(`ロ´;)ゴルァ!!」 というブログ・サイト様がありましたらお手数ですがご一報くださいm(_ _*)m

《検索エンジン&リンク集》

Trackback People

    《「北斗の拳」に関する話題あれこれ》

《全国のスロット&パチンコ好きのみなさん》



ブロとも申請フォーム


