女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場

パチスロで大勝ちできる日を夢見る女のスロットとパチンコ実践記。
QRコードでケータイから簡単アクセス♪


携帯で見る⇒http://slo.blog16.fc2.com/?m
    ?検索Help
▽最新の記事   

スポンサーサイト 

--------(--) --:--
→Permalink ○スポンサー広告
- comment |  - trackback | Page top↑

映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」観てきました♪ 

2006-03-15(Wed) 19:09

北斗の拳の映画、公開初日にGO!
お目当てのラオウのフィギュアバッチリもらえたぞ~♪o(* ̄▽ ̄*)o

つーことで、
(σ・∀・)σゲッツ!!した伝説のラオウフィギュアはコレ♪

復活!!伝説の
「ライジンコレクション・スーパーフィギュア/ラオウ(4.5cm)」

※画像クリックで拡大
劇場来場記念 4.5cmラオウフィギュア(前)

「わが生涯に一片の悔いなし!! 」

劇場来場記念 4.5cmラオウフィギュア(後)

フィギュアと一緒に入ってた説明書
劇場来場記念 4.5cmラオウフィギュア説明書

■公式サイト
「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」

■公式ブログ
真救世主伝説 北斗の拳(ココログ)
※ココログ専用北斗の拳(ケンシロウ・ラオウ)テンプレートあり。
 いいな~。。。(* ̄σ▽ ̄*)


以下、映画の感想。※ネタバレ注意。


声優陣が違う。ということでどうなるんだろうと思ってました。
ケンシロウLOVEのアタシとしては
最も気になっていたのは、やっぱしケンシロウボイス。
アタシの中では神谷ケンシロウが最高に好きなケンシロウなんだよね・・・

公式サイトの予告編をみて、阿部ちゃん意外とイケル?!って思ったけど
阿部ちゃんのケンシロウ、キタわァ~!! (((゚∀゚)))
本編でも違和感は感じなくてカッコよかったよぉ~♪o(*´∀`*)o
サウザーやシュウもいい感じ~♪
トキは、もうちょっと落ち着いた雰囲気がよかったかな。
レイナはよく合ってたと思います。(元々のイメージがないしね^^;)


ストーリーも、面白かったし
全体的によかったとは思うのですが・・・




ですが・・・




が・・・(´・ω・`)




ラオウの声は最後まで馴染めませんでした・・・il|li●| ̄|_
宇梶さんごめんねm(_ _*)m


あと、絶対外して欲しくないセリフとシーンがあって・・・

所は聖帝十字陵。ケンシロウとサウザーの闘い。

「おごるな。サウザー」(←ラオウのセリフ)
突っ込みどころ満載のこのセリフ(笑)
残念ながらありませんでしたねぇ。(´・ω・`)ショボーン

「お師さん、もう一度ぬくもりを・・・」(←サウザーのセリフ)
このシーンは、絶対見たかったのになんでナイの??o(;-;)o
スロでも原作でも、かなり涙したシーンだったのに。。。
なので、優しい表情になったサウザーも見れなくて(´・ω・`)ショボーン
サウザーってば、思いっきり悪人のまんま終わっていったよil|li●| ̄|_

「北斗有情猛翔破!!」(←ケンシロウのセリフ)
サウザーへの最後の一撃はあたたた!でキマリ・・・(´・ω・`)ショボーン
あれれ?奥義の名前言わない?みたいなw

それとアレですねぇ。
TVアニメみたいに技の字幕が出なかったのは非常に残念でしたねぇ(笑)


・・・まぁ、しかし、なんですな。

ゆあっしゃー♪が流れたシーンでは、
  →クリスタルキング/愛をとりもどせ!!(MOVIE ver.)



「10連超えたやんっ☆」

とか

「バトルボーナス継続確定♪」



そして残念にも、少しの間しか流れなかった
この♪ゆあっしゃーMovie Ver.♪



「あれ?もうBB終了??」



ケンシロウが黄色っぽいオーラ(?)を発するシーンでは



「継続率?%かな?」



って思っちゃったりw


スロッターならではの思いが
映画を観ながらも頭の中をぐるぐると。。。ヾ(´▽`;A アセアセ


完全にされておりますな
はぁぁぁ~。なんとも悲しい性。°'(ノД`)‘ °


んで、映画の帰り道、一緒に観にいった相棒クンが
ウォータークローゼットに行きたいと言うので
ちょっとパチ屋さんへ寄ってみた。

なぜに、トイレ借りるのにパチ屋をチョイス?ってな感じだけど
「あ、足が勝手にィ~」状態なので仕方あるまい(笑)


んで、入店したら最後・・・


今度は「て、手が勝手にィ~・・・」


で、相棒がWCに行ってる間、つい打っちゃいました(;´▽`lllA
これまた悲しい性ですな。(だってヒマやし・・・とイイワケしてみるw)


[ゆあっしゃ~♪が聴きたくて・・・]へと続く・・・

ぽっちんしていただけるとヒジョーに喜びます♪ヾ(*≧▽≦)ノ・゜・゚+。
★・・・人気ブログランキング  ★・・・ブログランキングネット
★・・・パチンコブログ村     ★・・・FC2ブログランキング  

パチスロのクチコミ情報→[ランキングオンライン:パチスロ]

スポンサーサイト


  
by ヒロフミ

ラオウフィギュア、リクエストにお答えいただき、アップありがとうございます。

大きい画像で見れたのは初めてで、嬉しかったです。
やっぱ、ラオウですね・・・。
カッコイイ!!

今日、実機・拳王パネルを注文するとともに、オークションでテレビやってた頃に発売されてた黒王&ラオウのフィギュアを落札してしまいました!!


映画、観に行かないとか言いつつ、少しは興味あったりしてる俺なので、いろいろ情報集めているのですが、やはり、師・オウガイのエピソードなし&ラオウの評判が悪いようですね。

>なので、優しい表情になったサウザーも見れなくて(´・ω・`)ショボーン
サウザーってば、思いっきり悪人のまんま終わっていったよil|li●| ̄|_

>「北斗有情猛翔波!!」(←ケンシロウのセリフ)
サウザーへの最後の一撃はあたたた!でキマリ・・・(´・ω・`)ショボーン
あれれ?奥義の名前言わない?みたいなw

これは、つまり、オウガイのエピソードなし→有情拳使う意味なし→よって普通の百烈拳で終了という悪循環なのでしょうかね・・・?

う~ん、やっぱ、俺はこの映画・・・いいや・・・

Posted on 2006-03-15(Wed) 20:06 by ヒロフミ [Edit]
>>ヒロフミさん by 女戦士マミヤ

ラオウフィギュアお待たせしました!
かっこイイっしょ♪゚+。・゜・(*≧m≦)・゜・゚+。

実機いいな~♪
実機があったら毎日ケンとデートできるぅ(笑)
オークションでフィギュアも(σ・∀・)σゲッツ!されたんですか!!
昔のフィギュアだったら、そう簡単に入手できないんじゃ・・・
落札おめでとう♪ヾ(o´∀`o)ノ見たいな~w

映画は、突っ込み入れたい部分もありますが
外伝としてみるなら面白いと思いますよ。

>師・オウガイのエピソードなし

やっぱりみなさん思うことは同じなんですね。
ラオウがメインのお話といえども
ここは外してほしくなかったです。o(;-;)o

>これは、つまり、オウガイのエピソードなし→有情拳使う意味なし→よって普通の百烈拳で終了という悪循環なのでしょうかね・・・?

いえいえ。説明が足りなくてごめんなさい。
最後はちゃんと有情拳を使いましたが、
ケンシロウは「北斗有情猛翔破!」とは言わず
ちょっと低めな声で「あたたた!」としか言ってなかったんです。

あ、誤字が・・・^^;
×波
○破
すみません。修正してきます!!ダッシュ!@@≡≡≡ヘ(*--)ノ

Posted on 2006-03-15(Wed) 21:27 by 女戦士マミヤ [Edit]
by ヒロフミ

ご説明、ありがとう。

・・・ってことは、やっぱり何か違うよねぇ・・・。

オウガイのエピソードないのに有情拳ってのも、逆にしっくり来ませよね?

スロで、1G目から有情拳を使って、2G目にあっさりサウザーにやられるケンシロウ見て、思わず「お前、それなんか違うだろ」って突っ込みたくなっちゃうんですけど、なんかそれに似てるかも・・・(笑)

フィギュアは、実機と一緒にそのうち画像をアップいたしますね。

Posted on 2006-03-16(Thu) 10:38 by ヒロフミ [Edit]
by ミツヤ

マミヤさんも公開初日に行かれたんですね♪
私も観て来たのでTBさせていただきましたm(_ _)m
ちょっとひねくれた感想ですが^^;

阿部ちゃんのケンシロウ、声合ってましたよね☆
知らなかったら阿部ちゃんだと分からない位、違和感は無かったです。
宇梶さんは・・・(´・ω・`)
シュウとサウザーは文句ナシにカッコよかったですね♪

私も「おごるな。サウザー」聞きたかったですw
「お師さん」が無いのは最初から知ってましたが、やっぱり切ない・・・。
ただ、今回のストーリーの本筋を考えると、そこまでやったらサウザー目立ちすぎなんでしょうね。
それよりも、有情拳使った事に、違和感が^^;

文句言いながらも、
私は多分もう一回観に行って来ると思います。
見落としてるとこありそうなので・・・。

Posted on 2006-03-16(Thu) 11:12 by ミツヤ [Edit]
>>ヒロフミさん by 女戦士マミヤ

実機とフィギュア、楽しみしてますねぇ♪゚+。・゜・ヾ(*≧▽≦)ノ・゜・゚+。

>オウガイのエピソードないのに有情拳ってのも、逆にしっくり来ませよね?

そうなんですよねぇ(´・ω・`)
有情拳は外せないけど、オウガイのエピソードを劇中に描いてしまうと
↑のミツヤさんも仰ってますが、
サウザーが「目立ちすぎ」になるからかも知れませんね。

原作は頭に叩き込んでいかないほうが、
すんなりとストーリーに入り込めると思います。
ラオウの行動にも???
疑問が残る部分があって原作と繋がらない。。。il|li●| ̄|_
後から作ったストーリーなので仕方ないんでしょうね。。。

Posted on 2006-03-16(Thu) 21:14 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>ミツヤさん by 女戦士マミヤ

((゚▽゚))オオーッ!ミツヤさんも観に行かれたんですね♪
ほんと、阿部ケンシロウ、イケてましたよね~♪ヾ(o´∀`o)ノ

>ちょっとひねくれた感想ですが^^;

いやいや。わかりますよ^^
全体的にはよかったと思いますが、
突っ込みたい部分はいっぱいありますもんw

もう一度じっくり観ると、また感想も違ってくるかも知れませんね。
アタシもまた行くかも・・・^^;

ラストがケンシロウVSサウザーの闘いだったので
ミツヤさんの仰るとおり「お師さん」を描いてしまうと
サウザーが目立ちすぎなんでしょうね。^^;
そうでなくても、あのシーンは
ラオウの出番ほとんどナイのに・・・(;´▽`lllA
なので、「おごるな。サウザー」はぜひとも聞きたかったんですよね(笑)

トラバ、ありがとうございます!!
最近、あんまりお邪魔できなくてすみません。m(_ _*)m
後ほど、伺わせていただきますね♪

Posted on 2006-03-16(Thu) 21:39 by 女戦士マミヤ [Edit]
Post a Comment   コメントの投稿












(非公開コメントにする)


レンタルサーバーホスティングブランド 壁紙求人


About me
  
  • Author:女戦士マミヤ 
  • ホールでスロと戦う女。日々、勝つことを夢見てスロに挑むが、ことごとくその夢は打ち砕かれる哀しい宿命。もう死兆星が落ちてきそうだ。
女戦士マミヤのプロフィールを見る♪

▽上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS 1.0 SLOTTER 女戦士バナー
Recent Comments
Recent Trackbacks
 ※マウスオンでトラバ発信元の記事文頭表示

Mutual Links♪

(2007/8/29)リンク切れ・相互リンクが確認できないブログ・サイト様を削除しました。
万が一、「リンクしてるのに削除されてるぞ!!
ヾ(`ロ´;)ゴルァ!!」 というブログ・サイト様がありましたらお手数ですがご一報くださいm(_ _*)m

《検索エンジン&リンク集》

Trackback People

    《「北斗の拳」に関する話題あれこれ》

《全国のスロット&パチンコ好きのみなさん》



ブロとも申請フォーム


