女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場

パチスロで大勝ちできる日を夢見る女のスロットとパチンコ実践記。
QRコードでケータイから簡単アクセス♪


携帯で見る⇒http://slo.blog16.fc2.com/?m
    ?検索Help
▽最新の記事   

スポンサーサイト 

--------(--) --:--
→Permalink ○スポンサー広告
- comment |  - trackback | Page top↑

ラオウのラ王を食す。セブンイレブン限定 日清ラ王 北斗の拳(黒マー油豚骨) 

2006-02-23(Thu) 21:28

「絶対食べてやる~!!!」と意気込んで
数人の諭吉さんたちをホールに送り込み、ついにゲットした
あの「ラオウのラ王」と「ケンシロウのラ王」!!

衝撃的だったあのホール限定のラ王登場から約7ヶ月が経った今、
再び「ラオウのラ王」と「ケンシロウのラ王」が降臨っ?!

・・・といっても、前回は「サミー×日清」のコラボでしたが
今回は、映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝・殉愛の章」(3/11公開)に合わせて、セブンイレブン限定で発売された「日清ラ王」です。


あいかわらずセブンの罠にハマリっぱなしのアタシですが
今日の北斗な話題は、セブンイレブンより発売中の
「ラオウのラ王」と「ケンシロウのラ王」にスポットをあててお送りしまっすw


★パチンコ&スロット話は過去記事人気ブログランキングへどうぞ♪


では、さっそく、前作のラ王と比較してみましょう。

前回のラ王は「Sammy PACHISLOT 北斗の拳 日清ラ王」でしたが
今回のラ王は「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 日清ラ王」と書かれています。

前回の「Sammy PACHISLOT 北斗の拳 日清ラオウ」は
サミーダイレクトかホールのみ販売。
今回の「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 日清ラオウ」は
セブン&アイ オリジナル商品なのでセブンイレブンでの販売になっています。

お値段は1つ260円
前回より安いですね。

もちろんパッケージも違います。パッケージについては

前回・・・北斗の拳のパチスロ機「ケンシロウパネル」と「ラオウパネル」
今回・・・「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の
      新デザインのケンシロウとラオウ

味は前回も今回も豚骨ベースの2種類。

前回は
黒麻油豚骨(ラオウ)
醤油豚骨(ケンシロウ)

今回は
黒マー油豚骨(ラオウ)
醤油豚骨(ケンシロウ)

となっていて、味の表現はほとんど同じですが
果たしてお味に違いはあるのか・・・
ラオウの「麻」」が「マー」になっているところに秘密アリ?!

つ~ことで、ラオウ味を食してみたので
独断と偏見で勝手に感想なぞほざいてみようかと。

ラーメンマニアでもなんでもない、
単なるアタシの私的感想(画像付き)なのであしからずww


まず、製品を見て、パッケージが違うだけと思いましたが
前回と違うところ。。。大アリでした!!!

さっと気がついただけでも

・かやくが入ってない。
・赤唐辛子が入ってない。

果たして、気になるお味は・・・?!


↓蓋には映画ラオウ伝(新デザイン)の黒王号に跨った拳王(ラオウ)
の絵とラーメンの調理例が載っています。※画像クリックで拡大
日清ラ王 北斗の拳(黒マー油豚骨)ラオウ 


↓器の中には麺やらスープやら・・・袋が5袋入っています。
んっ?!一袋少ない???今回はかやくはナイようです。
日清ラ王 北斗の拳(黒マー油豚骨)ラオウ中身


調理方法に従って誰でもカンタン調理開始っ!
待ち時間1分の間に強敵と秘孔ごっこなどすると退屈せず楽しい(笑)

「おまえの命はあと1分だ。」

↓出来上がり♪ヾ(≧▽≦)ノワーイ!
日清ラ王 北斗の拳(黒マー油豚骨)ラオウ調理例


<<感想>>
前回はピリ辛なお味でしたが
今回は赤唐辛子の輪切りが入ってないので辛くナイ。
そのせいか、醤油の甘みをほんのり感じました。
そして前回のほうがコッテリ感が強かったようにも思いました。
コンビニでの発売なので
子供にも食べてもらいやすくしたんでしょうかね。

ベースの味は以前のものと同じような感じなので
食べると「あっ、ラオウのラ王だな。」ってわかります。
ラオウの漢らしさはそのままに、全体的なお味は
ちょっぴりマイルドになったって感じ?!
漢字の「麻」からやわらかい印象のカタカナの「マー」に
変わっていたのはそのせいなのか?!(謎)

ピリカラ風味がお好みの方はラー油なんぞ
プラスするとよいかもw

残念だったのは、かやく(キャベツ)がなくなっていたこと!
前作のラオウ味のキャベツのシャキシャキ感が
たまらなく絶妙な旨さだったので
今回は入ってないのがほんと残念でした。(´・ω・`)ショボーン
でも、安くなってる分、仕方ないですねぇ^^;

んで、このラーメン、
北斗の拳オリジナルコレクションカード(全30種類)というものが
1コにつき1枚封入されています。
ちなみにスナック菓子と同じカードです。

■関連記事&サイトは以下へドゾ。(`・ω・')ノシ

ラオウのラ王を食す。日清・サミーコラボ パチスロ北斗の拳(黒麻油豚骨)

ケンシロウのラ王を食す。日清・サミーコラボ パチスロ北斗の拳(醤油豚骨)

セブン-イレブン
セブン-イレブン限定企画!『北斗の拳フェア』

ケンシロウ味(醤油豚骨) を食べたらまたレポートしたいと思いますw

ぽっちん♪していただけるとヒジョーに喜びマス☆ヾ(o´∀`o)ノ
★・・・人気ブログランキング  ★・・・ブログランキングネット
★・・・パチンコブログ村     ★・・・FC2ブログランキング  

パチスロのクチコミ情報→[ランキングオンライン:パチスロ]

スポンサーサイト


  
食べたい・・・ by せつら

読んでたら食べたくなってきた・・笑
ラ王は基本的においしいけど、北斗仕様でここまで特別になっちゃうのは
さすがに北斗ですねー

映画にむかいプロモ展開も様々で
フィギュアはなかなかいいデキ!

て事で、おひさしぶりです。笑
ここ最近、わずかな間だけ休止してた
のですが、今日ブログ更新復活しました。

明日ラ王食べよう♪

Posted on 2006-02-23(Thu) 21:39 by せつら [Edit]
はじめまして by Nora

お湯を注ぐ直前に「ラオウよ、天に還るときがきたのだ」と言葉をかけると美味しく食べられるそうですよ。

Posted on 2006-02-24(Fri) 00:32 by Nora [Edit]
by おさDS

こんちゃああヽ(´ー`)ノ
スープの元等の中身まできちんと写真に収められているところにマミヤさんの丁寧さ、そして何より北斗への愛情を感じずにはいられませんでしたww
せつらさんのコメントにもあったけど確かにこれ見ちゃうと食べたくなりますね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あとでこっそりラ王探しの旅に出ようかと思いますww

Posted on 2006-02-24(Fri) 01:00 by おさDS [Edit]
by よこちん

うーん。ここまでくるとストーカーの領域だな。。。

Posted on 2006-02-24(Fri) 06:42 by よこちん [Edit]
by big79

日清ラオウを探しているんですがいつものスーパーにはないんですよね。。。
セブンイレブンですか。。。今度買います。美味そうなので^^;

スロ稼動がなくて寂しいですけど、、、
漢字バトンなるものがあるんですが、受け取ってもらえますか。。。
面白そうなので是非マミヤさんにと。。。^^;

Posted on 2006-02-24(Fri) 14:03 by big79 [Edit]
by ミツヤ

今日の夕飯はラオウにしようかケンにしようか迷っております、ミツヤです。マミヤさんの記事を読んで、ちょっとラオウが優勢ですw

そう、ついに7-11商品に手を出してしまいました・・・
胸像フィギュアだけどうしてもと缶コーヒー8本まとめ買いしたのが全ての始まり。
気がつけば、袋いっぱいにつまったお菓子とラ王が・・・
もはやカードが全部集まるまで止まると思えません(爆)
こんなハズじゃなかったのに。
でも後悔はしてません。
お互いコンプするまで頑張りましょうね☆

Posted on 2006-02-24(Fri) 19:31 by ミツヤ [Edit]
>>せつらさん by 女戦士マミヤ

お久しぶりデスッ!!ヾ(o´∀`o)ノ
せつらさんもセブンの戦略に
まんまとハマリましたね(笑)
ラオウのラ王っていうだけで
食べたくなる心理・・・秘孔・・・ツボを突いてますなw

Posted on 2006-02-25(Sat) 15:28 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>Noraさん by 女戦士マミヤ

はじめまして。コメントありがとうございます!!

オォー!!それはなかなかよいスパイスですねっ!
じゃ、ケンシロウ味にお湯を注ぐ時は
「油断したわ。ケンシロウ」と言葉をかけると
より(゚Д゚)ウマーですかねw

Posted on 2006-02-25(Sat) 15:30 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>おさDSさん by 女戦士マミヤ

アタシの北斗愛を感じてもらえて嬉しいッス!(`・ω・')シャキーン☆
せつらさん同様、おさDSさんも知らないうちに、
ラ王を食べたくなる秘孔を突かれちゃったみたいねw

ラオウ探しの旅。。。ラーメンもスロも成功を祈ります(-人-)

Posted on 2006-02-25(Sat) 15:32 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>よこちんさん by 女戦士マミヤ

昨日は、久スロ。
ストーカーと言われようがホールでも北斗です(爆)
お蔭で4600枚(σ・∀・)σゲッツ!!できましたよぉ♪o(*´∀`*)oウヘッ♪

Posted on 2006-02-25(Sat) 15:33 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>big79さん by 女戦士マミヤ

北斗の拳のラ王はセブンイレブン限定なので
スーパー等には売ってませんよ^^

スロ稼動復活してから、
やっと、昨日、2回目のスロへ行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
時間がなくてなかなかアップできず・・・il|li●| ̄|_
実践報告、もうちょっと待ってね♪

漢字バトン喜んで了解っす!!!(`・ω・')ゞシャキーン
ただ・・・しばらくお時間いただきますっ!
実は、ただ今、バトンを2つ抱えていまして・・・ヾ(´▽`;A アセアセ・・・
ごめんなさい。m(_ _*)m 後ほど、受け取りに参ります!

Posted on 2006-02-25(Sat) 15:36 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>ミツヤさん by 女戦士マミヤ

オォー!!~~(ノ *´▽`)ノ
ディナーは北斗のラ王ですかっ!ヾ(o´∀`o)ノワーイ♪
んで、やっぱりラオウをチョイスしたのかなw

>気がつけば、袋いっぱいにつまったお菓子とラ王が・・・

そうですか・・・。
ミツヤさんもついにラ王を始め、セブン限定の北斗グッズを
集めたくなる秘孔を突かれちゃいましたねw

・・・もう、カードを集めだしたら止まりませんよ。
「あ、足が勝手にぃ~!!」とセブンへと向かっちゃいます(笑)
コンプはおかげ様で出来そうですv(^-^)v
だけど残りのカードも23種まで揃ってしまったので
2セット目のコンプを目指そうかと。^^;
お互い頑張りましょうね~♪q(*^▽^*)p

Posted on 2006-02-25(Sat) 15:39 by 女戦士マミヤ [Edit]
by ヒロフミ

俺は、ラオウは、今回の方が味は好きでした・・・。おこちゃまなのかな?(笑)

でも、パッケージは前回のやつの方が断然カッコイイけどね!!

前回のは、もったいなくてまだ未開封のままケンシロウ・ラオウともに1つずつ残してあるのですが(賞味期限もう2ヶ月過ぎ・・・)、このままカビを生やすか?昇天を達成したら記念に食って腹を下すか?迷ってます。

Posted on 2006-02-25(Sat) 20:04 by ヒロフミ [Edit]
>>ヒロフミさん by 女戦士マミヤ

アタシもラオウ味は今回のほうが好みでした!ヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノ
ケンシロウ味には違いがあるのか楽しみですw

アタシも前回のラオウのラ王だけ1個残してます。
もちろんカビを生やす覚悟で!!(笑)
ケンシロウ味も置いておくつもりが
知らないうちに食べられてましたil|li●| ̄|_
北斗の缶コーヒーの空き缶もキレイに洗って乾かしておいたのに
知らない間に捨てられてたし・・・°'(ノД`)‘ °
まぁ、缶コーヒーはいつでも買えるからいいんですけど^^;
でも、ラオウの缶コーヒーにはお目にかかったことがありませんo(;-;)o

Posted on 2006-02-26(Sun) 05:16 by 女戦士マミヤ [Edit]
Post a Comment   コメントの投稿












(非公開コメントにする)


レンタルサーバーホスティングブランド 壁紙求人


About me
  
  • Author:女戦士マミヤ 
  • ホールでスロと戦う女。日々、勝つことを夢見てスロに挑むが、ことごとくその夢は打ち砕かれる哀しい宿命。もう死兆星が落ちてきそうだ。
女戦士マミヤのプロフィールを見る♪

▽上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS 1.0 SLOTTER 女戦士バナー
Recent Comments
Recent Trackbacks
 ※マウスオンでトラバ発信元の記事文頭表示

Mutual Links♪

(2007/8/29)リンク切れ・相互リンクが確認できないブログ・サイト様を削除しました。
万が一、「リンクしてるのに削除されてるぞ!!
ヾ(`ロ´;)ゴルァ!!」 というブログ・サイト様がありましたらお手数ですがご一報くださいm(_ _*)m

《検索エンジン&リンク集》

Trackback People

    《「北斗の拳」に関する話題あれこれ》

《全国のスロット&パチンコ好きのみなさん》



ブロとも申請フォーム


