女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場

パチスロで大勝ちできる日を夢見る女のスロットとパチンコ実践記。
QRコードでケータイから簡単アクセス♪


携帯で見る⇒http://slo.blog16.fc2.com/?m
    ?検索Help
▽最新の記事   

スポンサーサイト 

--------(--) --:--
→Permalink ○スポンサー広告
- comment |  - trackback | Page top↑

スパイウエアにご用心\(>o<)/ 

2005-12-10(Sat) 11:59

復活しました~\(^0^)/
DA・KE・DO・・・・
今度はなぜかシャットダウンできない時があるんだよね。(・_・;)?
仕方ないから、強制的にボタンで電源落としちゃってるけど・・・(汗)

パチスロ&パチンコブログはこちら(人気ブログランキング)へどうぞ♪


★以下、今後の再インストールのためにも覚書きメモ。w

マイクロソフトのサポート(Windows XP) の解決方法を見ると
深刻な場合じゃないときは放置しても
OKみたいなことが書いてあるからほっとこ。←いいのか?^^;

パソコンの再インストールってマジ、体力使うよね。(;__)/|ふぅー。
アンチウイルスソフトやらスパイウエア対策ソフトのインストールやら。
おまけにWindows XP SP2をインストール後、
YAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceをインストールしたら
MidRadio Playerが使えなくて(>o<)デラマイッタ!
なんとかここで一件落着したけど、疲れちゃった。。。

ところで、「スパイウエア」って知ってますぅ?

タレントの眞鍋かをりサンが、「スパイウエア」に感染してた
ってこの前ヤフーニュースで見たけど、
いやぁ~。スパイウエアってマジコワイっすょ。

アタシが被害を受けたわけじゃないけど、
相棒のPCが一年ぐらい前にやられて大変なことになったんだよね。

スパイウェアとは?

Internet Explorerのスタートページを勝手に書き換えられて
直しても直しても、外国のわけかわらんページになってしまったり。
最初はスパイウエアが原因とはわからず、ネットで調べまくって
やっと、それがスパイウェアの仕業だとわかったの。
元の状態に直すまで、丸2日もかかってしまってすっかり寝不足に・・・。
まぁ、この程度で済んだからまだよかったけど
もっと悪質なスパイウェアもあるらしいから気をつけないとね。

つーことで、アタシもその怖さを目の当たりにしたので
急いでスパイウェアを駆除や防御してくれるツールをインストールしたよ(^_^;A

ウイルスには気をつけてても、まだまだスパイウェアの認知度は低く
あまり意識しない人も多いみたいね。
眞鍋かをりサンは「スパイウェア撲滅キャンペーン!CA CAFE!」のスパイウェア撲滅隊隊長に任命されたそう。
ブログの女王がスパイウエアの怖さを呼びかけてくれるとなると、
効果は絶大でしょうね。

★スパイウェアの被害&対策は以下のサイトがおすすめ。

アダルトサイト被害対策の部屋

スキエロテンプレ

上記のサイトさんには、相棒のPCがヤラレタ時に
かなりお世話になりました。m(__*)m
一見怪しい名前のサイトですが、(管理人さんごめんね^^;)
無料のツールのインストール方法から困ったときの対処法など
めちゃくちゃわかり易くて、お役立ちのサイトさんですよ♪
スパイウエアは被害が無くても
こっそり潜んでいることもあるので気をつけましょう!


★・・・人気ブログランキング  ★・・・ブログランキングネット
★・・・パチンコブログ村     ★・・・週刊!ブログランキング

パチスロのクチコミ情報→[ランキングオンライン:パチスロ]
スポンサーサイト
  
復活オメ~! by ダビ

>今度はなぜかシャットダウンできない時があるんだよね。(・_・;)?
わたしも家のパソはウイルスにやられて再インストールしました。そして同じように時々シャットダウンの時に固まりますよ。

ま、復活できてよかった、よかった(´▽`) ホッ

>スパイウェアを駆除や防御してくれるツールをインストールしたよ(^_^;A
今度、バケやハマリを駆除&防御できるツールを教えて~爆
(あったら大儲けできそうだな( ̄o ̄;)ボソッ)



Posted on 2005-12-10(Sat) 20:17 by ダビ [Edit]
by よこちん

僕は違うウィルスにやられてしまったようです。マミヤさんもくれぐれもお気をつけてv-82

Posted on 2005-12-10(Sat) 23:36 by よこちん [Edit]
by 五右衛門

復活、おめでとうございます!「今、振り返る」の五右衛門です、私はパソコン素人なんで、ウィルスとかよくわからないんですよ‥けど、マミヤさんのブログはいつも、参考にさせていただいているので、復活をホントに待ってました!たまには、私のブログにも遊びに来てくださいねぇ~

Posted on 2005-12-11(Sun) 08:47 by 五右衛門 [Edit]
by big79

電源が切れないのは困りますね。。。それもスパイウェアの影響ですかね(; ̄~ ̄)ウーン

スパイウェアっていつ入り込んだのか、いつの間にか入ってるんですよね。
使ってるときは解からないけど、途中で固まったり電源が切れなかったり、あとから何だろって思ったらスパイだったなんてことですよね。
私も今は新しいので大丈夫ですが、スパイ駆除ツールを考えておかないといけないかもな・・・。

Posted on 2005-12-11(Sun) 09:58 by big79 [Edit]
by おさDS

スパイウェアホントに怖いですよね;;
良く考えてみるとお金払ってネット繋いでるのになんでこんなに色々気をつけなきゃいけないんだろうとふと素で思うときがあります><

Posted on 2005-12-12(Mon) 00:20 by おさDS [Edit]
by ドナルド

マミヤさ~んv-10お帰りなさい!

スパイウェアってホント怖いですよね。
上物だと感染しててもなかなかわからないらしいですね。
僕もパソコンは素人なんで気をつけなきゃ。

Posted on 2005-12-12(Mon) 04:36 by ドナルド [Edit]
by ミツヤ

お久しぶりです^^
PC大変でしたね(><)再インストールお疲れ様でした^^;
まだシャットダウン出来ないことがあるそうで・・・心配ですね。

私も一回スパイウェアにやられたことがあります^^;
開くウィンドウの大きさが固定されてしまったり、妙なページがホームに設定されたり・・・
駆除ツールで何とかなりましたが、それでもしばらく調子悪かったです。マミヤさんのPCが調子悪いのも、単なる後遺症で自然と直るといいのですが・・・。

ウィルスに感染した時はそのウィルスそのものより、ウィルスバスターが過敏に反応しすぎて元に戻らなくなり、再インストールするハメになりました・・・。ちなみにそのウィルスバスターは「北斗の拳」です(笑)
かっこ良かったんですけど、その後怖くて使えなくなってしまいました(涙)

それでは、また。

Posted on 2005-12-12(Mon) 08:13 by ミツヤ [Edit]
by ちづお

初めまして。
ちょくちょく拝見させてもらっている、ちづおと申します。

いつも当たり前のように動いているパソコンが急に動かなくなるとかなり鬱になりますよね。

自分も似たような経験したので、トラックバックを貼らせてもらいましたm(_ _)m

なにはともあれ、復活おめでとうございます!!
これからもちょくちょく遊びにきますね。それでは(^-^)/

Posted on 2005-12-12(Mon) 17:46 by ちづお [Edit]
お知らせ by moviemania1999

●こんにちわ
毎日、訪問クリックいたしてます『映画鑑賞&映画グッズ 映画チラシ』moviemania1999です。
近々、読者&リピーターに抽選でプレゼントを企画中です。
うまくいけば定期的に行いたいと思います。(予定)
ブログも毎日更新中です。良かったら遊びにきてください。
(定文なのでごめんなさい)

Posted on 2005-12-13(Tue) 15:11 by moviemania1999 [Edit]
>>ダビさん by 女戦士マミヤ

ご心配ありがとうございましたm(_ _*)m
お返事が遅くなってごめんなさいっ!!

ダビさんもシャットダウンできないんですねぇ。。。
どうやらアタシの場合は、ソフトを入れた後の再起動時に
シャットダウンできないみたいなんです°'(ノД`)‘ °
やっぱり以前のメモリ不足が影響してるのかなぁ。

>今度、バケやハマリを駆除&防御できるツールを教えて~爆
(あったら大儲けできそうだな( ̄o ̄;)ボソッ)

コレあったらいいネ~(((ヾ(≧▽≦)ノ)))☆
でも、どこにインストールするんだろ?(笑)

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:16 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>よこちんさん by 女戦士マミヤ

お返事すっかり遅くなってごめんなさいっ!

あらら。よこちんさん、風邪引いちゃったの?\(>o<)/
最近、急にめっちゃ寒くなったし、パチ屋さんって空気悪いし
お大事にしてくださいね☆

そういうアタシも風邪引いちゃったけど・・・(;´▽`lllAアセアセ

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:17 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>五右衛門さん by 女戦士マミヤ

お返事遅くなってすみませんっ!!
復活を待っていただいたようで
とっても嬉しいです♪( ̄(エ) ̄*)ゞサンキュッ♪

>マミヤさんのブログはいつも、参考にさせていただいているので

負け日記がメインになりつつあるブログですが(汗)
そう言っていただけると励みになりますm(_ _*)m

五右衛門さんのブログへもぜひお邪魔させていただきます^^
これからもよろしくお願いしますね♪(*´∀`*)ノシ

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:18 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>big79さん by 女戦士マミヤ

お返事遅くなってごめんなさいっ!
アタシのPCの不調は
メモリ不足からだと思うんですけど、
難しいコトは、よくわかりません(;´▽`lllAアセアセ

スパイウエアが悪さするのは
↓のミツヤさんも仰ってるように
インターネットのスタートページを書き換えたり
ウィンドウの大きさが固定されたり・・・っていうのが
多いみたいです。
もっと悪質なものもあるようですが・・・(><)

んでアタシのPC、再インストール後、
スパイウェアのスキャンをしてみたんですけど
なにやら検出されました。
多分、変な悪さはしないと思われるモノだけど
気持ち悪いのでソッコーで除去!!!(w)
一体、いつの間に・・・油断なりません。(-"-;A

>スパイ駆除ツールを考えておかないといけないかもな・・・。

記事のリンク先に無料のスパイウェア除去と予防のソフトが
ありますよ^^一度試されてみては?

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:21 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>おさDSさん by 女戦士マミヤ

お返事遅くなってすみません!

>良く考えてみるとお金払ってネット繋いでるのになんでこんなに色々気をつけなきゃいけないんだろうとふと素で思うときがあります><

なるほど。ほんとだー!!
今まで考えたことなかったけど妙に納得!(笑)
おさDSさん、ナイス突っ込み♪グッジョブですv-218

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:22 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>ドナルドさん by 女戦士マミヤ

ただいまっe-414
お返事遅くなってごめんなさいっ!

>上物だと感染しててもなかなかわからないらしいですね。

ますます、怖いですねぇ・・・(==|||)
スパイウエアっていつのまにやら
入り込んでるってとこがニクイですよねo(>皿<)o

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:24 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>ミツヤさん by 女戦士マミヤ

お久しぶりですヽ(*´∀`*)ノ
お返事遅くなってすみませんっ!

スパイウェアにも後遺症があるんですか?!w(@o@)w
相棒クンのがやられたときは、何度も何度もスキャンして
やっと退治できたんですけど、検出されなくなってからは
大丈夫だったみたいなんです。
スパイウエアの種類によって症状もマチマチなんですね。

「北斗の拳」のウィルスバスター、使ってみたいなぁ~o(*^^*)o
って思ってたんですけど、ちょっと怖いカモ・・・(;´▽`lllA

情報ありがとうございますっ<(_ _*)>

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:25 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>ちづおさん by 女戦士マミヤ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
トラバありがとうございます♪
後で記事を読みに伺って、
こちらからもトラバさせていただきますね(*´▽`*)ノ

これからもぜひ遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いしまーす☆

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:28 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>moviemania1999さん by 女戦士マミヤ

はじめまして。書き込みありがとうございます。
毎日ご訪問くださっているそうで嬉しいです^^
アタシも映画は大好きですのでぜひ伺いますね♪

Posted on 2005-12-14(Wed) 03:29 by 女戦士マミヤ [Edit]
by moviemania1999

●ありがとうございます。気が向いたらいつでもお越しくださいまし。

Posted on 2005-12-14(Wed) 13:26 by moviemania1999 [Edit]
>>moviemania1999さん by 女戦士マミヤ

さっき、遊びに伺いました^^
大和が公開になったら見に行ってきます(*´∀`*)ノ
早くみたいな~♪

ウチのブログは、映画の話題はあまりありませんが、
よろしければまた遊びにきてくださいね♪

Posted on 2005-12-15(Thu) 03:36 by 女戦士マミヤ [Edit]
Post a Comment   コメントの投稿












(非公開コメントにする)


レンタルサーバーホスティングブランド 壁紙求人


About me
  
  • Author:女戦士マミヤ 
  • ホールでスロと戦う女。日々、勝つことを夢見てスロに挑むが、ことごとくその夢は打ち砕かれる哀しい宿命。もう死兆星が落ちてきそうだ。
女戦士マミヤのプロフィールを見る♪

▽上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS 1.0 SLOTTER 女戦士バナー
Recent Comments
Recent Trackbacks
 ※マウスオンでトラバ発信元の記事文頭表示

Mutual Links♪

(2007/8/29)リンク切れ・相互リンクが確認できないブログ・サイト様を削除しました。
万が一、「リンクしてるのに削除されてるぞ!!
ヾ(`ロ´;)ゴルァ!!」 というブログ・サイト様がありましたらお手数ですがご一報くださいm(_ _*)m

《検索エンジン&リンク集》

Trackback People

    《「北斗の拳」に関する話題あれこれ》

《全国のスロット&パチンコ好きのみなさん》



ブロとも申請フォーム


