女戦士マミヤの人生パチ&スロ劇場

パチスロで大勝ちできる日を夢見る女のスロットとパチンコ実践記。
QRコードでケータイから簡単アクセス♪


携帯で見る⇒http://slo.blog16.fc2.com/?m
    ?検索Help
▽最新の記事   

 

--------(--) --:--
→Permalink ○スポンサー広告
- comment |  - trackback | Page top↑

男たちの大和ロケセットレポート 

2005-12-04(Sun) 21:29

太平洋戦争開戦直後の1941年12月16日、
世界最大級といわれた戦艦『大和』が誕生。
しかし、時代は少しずつ海戦から空戦へと変貌していき
大和は1945年4月7日、多くの兵士たちと海の奥底深くへと沈む・・・


パチスロブログは人気ブログランキングへどうぞ♪


12月17日から劇場公開される映画「男たちの大和/YAMATO」の
ロケセット見学に尾道(向島:日立造船跡地)へ行ってきました。

YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-  1/350 日本戦艦 大和 プラスチックモデル 映画仕様特別パッケージ


対岸の千光寺山から「男たちの大和」ロケ現場を望む
(画像はクリックで拡大)
千光寺山からロケ現場を望む  


これは、1/1スケールで作られた戦艦大和のロケセットで
撮影に使用されたもの。総工費はなんと6億円!
戦艦大和ロケセット


艦首の舳先には菊の御紋(菊花紋章)が。
その大きさはなんと直径1200ミリ!!
艦首の舳先(菊花紋章)  


96式25ミリ3連装機銃
96式25ミリ3連装機銃  96式25ミリ3連装機銃  


主砲(94式45口径46センチ砲塔)
主砲(94式45口径46センチ砲塔)  主砲(94式45口径46センチ砲)  


副砲(15.5センチ3連装)
副砲15.5センチ3連装


89式40口径12.7センチ連装高角砲
89式40口径12.7センチ連装高角砲

さすが当時、世界最大といわれた戦艦ですね。
全長は263mもの巨大戦艦。とにかくその大きさには圧倒されます。
ロケセットで作られたのは190mまでの部分ですが、なんとも大きいこと!

自動販売機までもが大和仕様に(笑)
自動販売機「男たちの大和」


「男たちの大和/YAMATO」メイキング映像が上映されていましたが
画面から伝わってくる戦争の恐怖と緊迫感。
主演の反町隆史さん、中村獅童さんをはじめとする
俳優さんたちの迫真の演技。

戦場で死を賭けた兵士たちの胸中を考えると、
とても哀しい気持ちになりました。
命の尊さを考えさせられると共に
戦争は2度と繰り返してはいけないことだと改めて思いました。

★「男たちの大和」関連サイト

■関連記事:映画「男たちの大和/YAMATO」観てきました

「男たちの大和/YAMATO」オフィシャルWeb Site
※映画は12月17日から公開。
※オフィシャルサイト内トレーラーには
予告編と会場内とは別のメイキング映像があります。

映画「男たちの大和」尾道ロケセット公開情報!
※ロケセット一般公開は来年2006年3月31日まで。
※会場では戦艦大和の原寸大ロケセット以外に、
メイキング映像や撮影で使われた道具・セットの一部なども見ることができます。

特年兵ゆっちんのYAMATO乗艦日誌~激闘編
※「男たちの大和」オフィシャルBlogです。

Yahoo!ムービー『男たちの大和/YAMATO』
※『男たちの大和/YAMATO』特集 
掲載期間:2005年11月28日~2006年1月10日
※カッコイイ壁紙がゲットできますYO!

映画のクチコミ情報→[ランキングオンライン:全般]


主題歌は長渕剛さんが担当。
長渕剛/close your eyes/YAMATO 《特典:告知ポスター付き》

長渕剛/close your eyes/YAMATO 《特典:告知ポスター付き》

無料視聴はこちらから⇒長渕剛『CLOSE YOUR EYES(オルゴール)』


こちらは「戦艦大和」に搭載されたお酒で
賀茂鶴が当時の味を復元したという「男たちの大和」純米吟醸酒。
極めて少量!!限定販売!賀茂鶴 「男たちの大和」純米吟醸酒 720ml

極めて少量!!限定販売!
賀茂鶴 「男たちの大和」純米吟醸酒 720ml


ちなみに大和での食事はすきやきや肉じゃが、ハンバーグなども。
艦上生活では曜日がわからなくなるため、毎週金曜日は
カレーの日だったそうです^^

前回のエントリーで地ビール「よなよなエール」について書きましたが
今回はお土産に「海軍さんの麦酒」なる地ビールと
「鯨羊羹」という鯨のおばけに見立てた羊羹をゲット♪
地ビールは1本650円也~。ちょっとお高めデス。^^;
「ピルスナー」「ヴァイツェン」「アルト」の3種類を買いました。

海軍さんの麦酒

まだ飲んでいないけど、こちらもカナリこだわりのビールだそう。
賞味期限はたったの21日!!
生きた酵母が無ろ過で入っているからとのこと。

鯨羊羹は小豆を使わず道明寺粉で出来た
一風変わった羊かんでしたがとてもウマ~でした♪ヽ(*´∀`*)ノ

呉ビールHP
海軍さんの麦酒

中屋本舗
尾道銘菓 鯨羊羹

グルメのクチコミ情報→[ランキングオンライン:グルメ全般]


んで、肝心のスロ稼働ですが・・・
ビビリながらも、ちょこっとだけ打ってきました。( ̄▽ ̄;)ゞ
12月初のスロ稼働の結果は次回の記事で♪(*^0^*)ノ~~~

★・・・人気ブログランキング  ★・・・ブログランキングネット
★・・・パチンコブログ村     ★・・・週刊!ブログランキング

パチスロのクチコミ情報→[ランキングオンライン:パチスロ]



  
by ドナルド

戦艦大和が尾道に!
でも広島は遠いな~。
でも一度呉に潜水艦見に行きましたよ♪

Posted on 2005-12-04(Sun) 22:19 by ドナルド [Edit]
>>ドナルドさん by 女戦士マミヤ

初めて広島へ行きました。
映画を見に行く予定なので、とりあえずロケセットは
期間限定だし見ておこう!といきなり決定(笑)
やっぱり原寸大は大きかったです!!
あんな巨艦が浮くなんて不思議。
呉に潜水艦なんてあるんですか?!v-405
戦争の時のもの?まさか乗れないですよね(w)

Posted on 2005-12-05(Mon) 00:30 by 女戦士マミヤ [Edit]
TBありが㌧ by ミツタソ(・∀・)

ぃやあ、スゴイ大きさなのが写真でよくわかりますね。
フレームに全部入らないの。
それだけでかいって事だよねv-263

大和に積んでたってお酒・・・きになるなぁw

Posted on 2005-12-05(Mon) 10:02 by ミツタソ(・∀・) [Edit]
一瞬・・・ by ナゲ~ノ

ガンダムのページになったかと思った(゚゚;)(。。;)

なんかのスロ雑誌の漫画内でも取材してましたね~
ビール旨そう!

Posted on 2005-12-05(Mon) 11:09 by ナゲ~ノ [Edit]
ようこそ!我が実家へ(違) by ダビ

大和のロケ地いったんだね~(*^^)
一言いってくれれば見どころとか全部案内してあげたのに・・・
出る店とか(ないけど~爆)ここがわたしの実家ですとか・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、ロケ地の入り口の反対側に中学校があったのわかったかな?わたしの通ってた中学です。
ついでに千光寺はロープウェイで行ったのかな?
ロープウェイじゃなかったら山登りの途中に高校があったと思うんだけどわからんよね。母校です。

で、肝心のロケ地は盆休みの時に行ったんだけど突然の豪雨で観覧中止になってまだ見てないんだけどね・・・

それから、ドナルドさん、呉にあるのは大和ミュージアムっていう展示館だと思いますが違ってたらごめんなさい。

楽しめたようでよかったです。(*^^)



Posted on 2005-12-05(Mon) 17:44 by ダビ [Edit]
>>ミツタソ(・∀・)さん by 女戦士マミヤ

はじめまして♪TB&コメントありがとうございますぅ。
セットは途中までしかなかったけど大きかったです!
菊の御紋がついた舳先から第2主砲塔までの広いこと!!
家が何軒建つかな~。なーんて考えてました(w)
戦艦にお酒まで積んでたなんてビックリですが、
一体どんな味なんでしょうね~^^

公開まで2週間を切りましたが、早く見たいですね♪

Posted on 2005-12-05(Mon) 19:27 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>ナゲ~ノさん by 女戦士マミヤ

>ガンダムのページになったかと思った(゚゚;)(。。;)

確かに!!ww
このエントリーみて誰もスロブログとは思わないよね!!(笑)
もしかして、ガンダムの百式って銃砲の名前からきてるのかな?
あんまりガンダムのことは知らないんですが・・(^-^;ゞ

ビールは・・・まだ飲んでないけど楽しみです♪o(^-^)o

Posted on 2005-12-05(Mon) 19:36 by 女戦士マミヤ [Edit]
by よこちん

ハァハァv-402たまらにゃい。。。もっと小さくして飾りたーい。大和と武蔵のつなげるフィギュアがちょっと前にあったけど高いから買うのやめました。でもこーやってみるとやっぱりほしーい

Posted on 2005-12-05(Mon) 21:56 by よこちん [Edit]
>>ダビさん by 女戦士マミヤ

え゛~!!
ダビさんのご実家の近くだったんですね!(驚っ☆)

あったよ♪中学校v-102
あの学校がダビさんの母校だったとは!v-405
千光寺の学校は気がつきませんでしたが、
展望台から眺める360度の景色は圧巻でした!ヽ(*´∀`*)ノ
ほんと、海あり山ありの素敵なトコですよねぇ♪o(*^-^*)o
ロケ地は見れなくて残念でしたね(´・ω・`)ショボーン
でも、来年3月までチャンスはあるもんねっ♪

大和ミュージアム・・・残念ながら行ってないんです。
また今度、行ってみたいなー♪

Posted on 2005-12-05(Mon) 23:37 by 女戦士マミヤ [Edit]
>>よこちんさん by 女戦士マミヤ

ハァハァv-402
堪能していただけたでしょうかw

大和自体が巨大なので
模型でもそこそこ大きさがありますよね。
大和のフィギュアは会場内のお土産やさんに売ってたけど
7万だか、8万だか忘れたけどすっごく高かったよ!!v-12

「男たちの大和/YAMATO」オフィシャルWeb Site内
Informationnoの関連商品でみたけど

・食玩『機動艦隊』(フルタ)
・連斬模型『男たちの大和/YAMATO』(タカラ)

などの気軽に買えるお値段のフィギュアもあるみたいだよ!w
かっこえぇ~v-402

Posted on 2005-12-05(Mon) 23:55 by 女戦士マミヤ [Edit]
by ドナルド

呉にアメリカの基地がありまして、そこで潜水艦が見放題なんです。

Posted on 2005-12-06(Tue) 15:46 by ドナルド [Edit]
>>ドナルドさん by 女戦士マミヤ

呉にアメリカ基地があるんですか!v-405
かなり見ごたえありそう~o(^-^)o
かっこいいでしょうねぇ♪見てみたいなぁ~♪

Posted on 2005-12-07(Wed) 01:58 by 女戦士マミヤ [Edit]
by あじさい

TBありがとうございました!
もうすぐ17日、公開が近づいてきました。メイキングビデオを見ただけで、もう眼がうるうるしてきます。
ホリエモン、ポルノグラフィー、そして大和と、尾道方面は盛り上がっていますね。

Posted on 2005-12-07(Wed) 14:52 by あじさい [Edit]
>>あじさいさん by 女戦士マミヤ

はじめまして。こんにちは。お返事遅くなってすみませんっ。m(__;)m
ご訪問&コメント・TBありがとうございます!!
いよいよ公開まであと1週間ですね♪

>メイキングビデオを見ただけで、もう眼がうるうるしてきます。

メイキングを見るだけでも泣けてきますよね。
あの巨大セットがどのように戦艦大和として
スクリーンに蘇るかもとても楽しみです。

Posted on 2005-12-10(Sat) 12:28 by 女戦士マミヤ [Edit]
初めまして~ by キンツェム

トラバガエシ有り難う御座いました、トラバガエシガエシしようかとも思いましたが、関連記事が無かったので・・・

マミヤさんのブログは綺麗な写真をたくさん使って且つ見易くて素敵ですね~これから参考にさせて貰います♪

Posted on 2005-12-10(Sat) 18:52 by キンツェム [Edit]
>>キンツェムさん by 女戦士マミヤ

はじめまして。コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんi-195

キンツェムさんはもうすでに、
「男たちの大和」ご覧になったんですよね^^
公開まであと少し!アタシも早く見たくってウズウズしています(笑)

ブログを誉めていただきありがとうございます( ̄(エ) ̄*)ゞ
また関連記事があったときには、ぜひトラバってくださいね♪
これからもどうぞよろしくデス!

Posted on 2005-12-14(Wed) 01:51 by 女戦士マミヤ [Edit]
初めまして(・∀・) by rascalcat

v-55いやぁ~。羨ましいv-237v-237
私も時間さえあれば即刻飛んで行きたいです。
3月までなんですよねぇ。。。
見たいっv-232
金曜カレーと呼んでいたらしいですね。金曜日のカレー(笑)かわぐちかいじさんの作品で知りました。
映画も観ましたが本当、受け継いだ命大事にしなくては。と痛感しました。

Posted on 2006-01-06(Fri) 08:38 by rascalcat [Edit]
>>rascalcatさん by 女戦士マミヤ

はじめまして。コメントありがとうございます!!

アタシも、もう一度見に行きたいです!
rascalcatさんも3月までに行けるといいですね^^
金曜カレーは、大和ロケセットの説明書きで知りました。(^-^)ゞ
ケッコウ、豪華な食生活だったみたいで意外でした^^;
なんでも、呉と舞鶴では、肉じゃが論争なんぞもあるようで・・・(´▽`;A

映画ではrascalcatさん同様、
命の大切さと戦争の愚かさを痛感しました(_ _*)

Posted on 2006-01-07(Sat) 22:45 by 女戦士マミヤ [Edit]
Post a Comment   コメントの投稿












(非公開コメントにする)


レンタルサーバーホスティングブランド 壁紙求人


About me
  
  • Author:女戦士マミヤ 
  • ホールでスロと戦う女。日々、勝つことを夢見てスロに挑むが、ことごとくその夢は打ち砕かれる哀しい宿命。もう死兆星が落ちてきそうだ。
女戦士マミヤのプロフィールを見る♪

▽上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS 1.0 SLOTTER 女戦士バナー
Recent Comments
Recent Trackbacks
 ※マウスオンでトラバ発信元の記事文頭表示

Mutual Links♪

(2007/8/29)リンク切れ・相互リンクが確認できないブログ・サイト様を削除しました。
万が一、「リンクしてるのに削除されてるぞ!!
ヾ(`ロ´;)ゴルァ!!」 というブログ・サイト様がありましたらお手数ですがご一報くださいm(_ _*)m

《検索エンジン&リンク集》

Trackback People

    《「北斗の拳」に関する話題あれこれ》

《全国のスロット&パチンコ好きのみなさん》



ブロとも申請フォーム


